株式会社吾妻製作所ロゴ

ニュース2023/03/31

太陽電池モジュール製品の製造終了について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社は2014年に自然エネルギー事業部を開設し、
「吾空」ブランドの下に太陽電池モジュールの製造販売を行ってまいりました。
これもひとえに、お客様をはじめ関係各位のご愛顧およびお力添えの賜物と深く感謝いたします。

しかしながら、業界を取り巻く環境の厳しさが増す中で、
当該事業の状況および今後の成長性などを総合的に勘案した結果、
2023年3月31日をもって当社自然エネルギー事業部を閉鎖し、
太陽電池モジュールの製造を終了することとなりました。

これまでの皆様からのご愛顧に心より感謝しますと共に、深くお礼申し上げます。

太陽モジュール製品をご利用いただいておりましたお客様には誠に申し訳なく存じますが、
何卒事情をご賢察いただき、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

また、太陽電池モジュール以外の下記製品群につきましては、
引き続き当社にて製造および販売を継続いたします。
引き続きご愛顧を賜れますと幸いです。

・ソーラー電源供給ユニット
・SOL-GATE(電力自給型IoTゲートウェイ)

【お問い合わせ先】
株式会社吾妻製作所 製造部外販グループ(担当:山本・黒澤)
TEL:048-443-8651

【2023/8/22追記】
太陽電池を使用した交通安全用品(例:ソーラー式LED文字表示板、自発光式視線誘導標、自発光式道路鋲、ソーラー式障害物表示灯など)については、2023年4月1日以降も引き続き製造・販売を行っておりますので、ご安心ください。今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
- Powered by PHP工房 -